彼女が家にやって来る。





これまで、はっきりとは決まってなかったが、今月末あたりから、彼女と同居する事になった。





8年ぶりに、人と暮らす事になる 笑





離婚後、一人で暮らして来て、最初の数年は、寂しさを感じていたが、ようやくそれにも慣れた。





一人でも飲みに行けるようになり、誰かと連まなくても過ごせるようになった。





大型連休を、以前は苦痛に感じていたが 笑、最近は、何日でも一人で過ごせるようになった。





たまに誰かと話したい時には、バーに行き、居合わせた人と話せば、それで十分間に合う 笑





仕事関係の人とは、仕事の話だけで無く、普段からアホ話をするが、それ以外は、バーで話すくらいであり、以前のように、ダラダラと無駄話をしなくなった。





以前は、定期的に、会社のメンバーの飲み会が有ったり、同僚や友人と付き合いをして、人と深く関わっていて、その頃は、人間関係について、あれこれと考える事が多かったが、最近は、それが無くなった。





酒の席での、要らぬトラブルも無くなり、人間関係の揉め事に、巻き込まれる事も無くなった。





仕事でも、飲み会でも、以前は誰彼と、口論になるような事があったが、それも無くなった。





以前は、すぐに熱くなっていたが、いつの間にかドライになった。





ドライにはなったが、冷たくなった訳では無い。





人から相談されれば、親身になって聞くし、人を労わろうとする気持ちもある。





以前は、感情移入し過ぎてしまい、熱くなる事が多かったが、それをしなくなった。





一人で多くの時間を過ごすうちに、人と自分とは違うものであると、今更ながら認識するようになった。





以前は、会社の上司や同僚に対して、


 




「なんで、そんな言い方しか出来へんの?💢」





「彼は、ここがあかんよね💢」





「アホちゃうか?💢」





と、よく怒っていたが、違うから仕方がないと思うようになると、何も思わなくなった 笑





子供達に対しても、以前は、あれこれ介入したくなったが、彼等がやりたいようにやればいいと思うようになった。





もちろん、何かあれば手を差し伸べるが、周りを変えようとか、自分の考えを押し付けようとか、をしなくなった。





そうした関わり方をやめると、必要な事を話す以外は、他愛の無い笑い話をするくらいであり、人と、軽く、程よい距離感で関われるようになった。





自分の中でも変化がある。





以前のように、感情が乱れる事が少なくなり、感傷的にもならなくなった。





考えてみると、以前は、内外の事に、常に感情が乱されてばかりいた 笑





孤独に苛まれていた時期もあったが、それを乗り越えると、ようやく個が確立され、多少の事には動じないようになった。





あれこれと迷う事が無くなり、悩む事も少なくなった。





人の目を気にして、人の気持ちを考えてばかり居たのが、自分がどうしたいか、どうすればいいかだけを考えるようになった。





4月に彼女と再会をして、以前、彼女の事が好きだった気持ちを思い出した。



 


元嫁さんとも、街の知り合いであり、結婚してからも何度か会う事があり、その頃は何も感じていなかったが、ずっと好きだったのかも知れない。





今回、再会をして、彼女の事が、また好きになった 笑


 

 

付き合うとかの話をした訳でも無く、ただの同居で終わる可能性もある。

 




それでも構わない。





ほのかな恋心が、自分の中に芽生えていて、以前なら、彼女の気持ちを知りたくて仕方がなくなっていたが、きっと何かの縁であり、流れに任せてみようと考えている。





なんて言っているが、いざ同居が始まれば、間違いなく、ドライでは居られなくなるだろう 笑





久しぶりに、人と、それも好きな人と、近い距離感で関れば、内外から、感情は揺さぶられてしまうだろう 笑





まさに波乱含みであり、動じないようにと言い聞かせていても、全く心の準備が出来ない 笑





そりゃそうだろう 笑



  



4月の初めに再会してから、2か月も経たないうちに同居するようになるなんて、全く考えてもいなかったし、まさに奇想天外だ 笑





動じない、構えない、自然体で、と考えれば考える程、ガチガチになっていく 笑





ので、来るまで、何も考えない事にした 笑





既に、勝手に乱れ始めている自分が、可笑しくなる 笑笑




まぁ、なるようにしか、ならないだろう。





この恋の結末を、見届けてやろう。