調子が上がって来た。





あまり考えずに、笑いながら営業していたら、次から次に、成果に繋がる話が舞い込んで来る♪





久しぶりの絶好調感を感じている。





変わらず、理不尽な事やハードルが高い仕事はあるが、シノゴの言わずに取り組んでいたら、知らぬ間にクリアしている 笑






以前は、一々、反発心を抱き、






「それってどう言う事なん💢」






とか、






「もっと上手い言い方があるやろ💢」






と考えてしまい、それを口にしてしまっていた。






環境や上司など、長年に渡り好きになれず、嫌々仕事をしていたので、全てに関して、一々、批判的に見ていたのだろう。






急に、会社や上司が好きになった訳では無いが、少なくとも、嫌いでは無くなった 笑






理不尽な事や足らずが有っても、彼等に罪は無いと考えると、嫌いにならずに済む。






彼等も、不安や不満を抱えていて、上からの指示を、自信が無くても落とすしか無くて、イッパイイッパイなんだろう 笑






配慮も無く、偉そうにと思う事はあるが、イッパイイッパイだから、意見を言われたり、反発されるのが、怖くて仕方が無いのだろう。






以前の自分は、良かれと思い、






「もっとこう言うやり方の方が、成果に繋がると思いますが、どうでしょうか?」






なんて言っていたが、そもそも、そのまま落とすだけで、大して何も考えていないので 笑、何か言われるのが、嫌で嫌で仕方が無かったんだろう 笑






最近は、ん?と思う事は有っても、あまり口に出さないようになった。






以前は、思った事を口から出さないと、ストレスになっていたのだが、それは、嫌々仕事をしていたからであり、嫌々が無くなると、気にも留めなくなり、ストレスに思わなくなった。






ストレスに思わなくなると、口から出す必要も無くなった。




 


いくら自分が正しいと思う事で有っても、それを出すと、どうしても悪口になってしまい、それを嫌な事だと感じるようになっても、中々やめられなかったのだが、嫌々がなくなると、自分の正しさを知って欲しいと思わなくなり、結果で示せばいいと思えるようになった。






上司や後輩に対して、ん?と思った時、これまでは先んじてそれを伝えようとしては、うまく伝わらず、それもストレスになっていた。






結果を出してから、






「何をやっているんですか?」






なんて聞かれても、






「だから、言ってたやんね!!」






と意地悪を言いたくなるが、先んじて言わなくてなると、そうしたストレスも無くなった 笑






そうしたストレスを抱えずに、嬉々として、ガハハーと笑いながら営業をしていたら、次々と成果に繋がっていく 笑






以前は、順位とか周りからの評価を気にしていたのだが、今は、相対的では無く、絶対的に自分の数字を増やす事だけを求めていて、周りの事はあまり気にならなくなった。






自分を信じていると、上司のやり方に反発も無く、周りからどう思われているかを考える必要も無く、周りを気にせずに、自分のやり方で成果を出すだけでよく、余計な事を考え無くなった。






サラリーマンを続けるのであれば、相対的な評価を気にしたり、周りと調和する事も大事だが、そもそも、サラリーマン社会で評価を得る事には興味が無く 笑、自分が目標としているのは起業する事なので、そうした事はもう要らないのだろう。





何にせよ、好循環サイクルに入った感がある。





好循環サイクルに入り、大してストレスを感じる事も無くなると、あまり酒を飲まなくなった。





ホテルに泊まっている時に、これまでの習慣から、飲みに出たくなる衝動は有るが、軽く部屋飲みで済ませられるようになった。





離婚後、飲み歩くのが習慣になっていて、中々、やめられなかったのだが、ようやくやめられるようになった。





更に、以前は、性的衝動が絶え間なくあり 笑、十善戒を守り続けられるか?と真剣に頭を悩ませていたのだが 笑、それも、ストレスが無くなると、衝動がなくなって来た。





ギャンブルをやめてからも、お酒や俗に散財し続けて来たが、まだまだストレスを感じていたのだろう。




自己否定感を無くし、周りを肯定し始めると、自分や周りに対する嫌悪感が消え、ストレスを感じる事があまりなくなり、それは、良い変化をもたらすようになった。





お酒や俗に散財をしなくなり、最近では、電灯やエアコンも最小限にしていて、風呂も溜めずにシャワーで済ませるようになった 笑






車は今週末に手放して、自転車生活を始める。



  


ついでにテレビも捨てるつもりなので、既に観ないようにしていると、占いが低い順位で、朝から嫌な気持ちになったり 笑、嫌なニュースにストレスを感じる事が無くなり、これからは、NHKに追われる事も無く 笑、電気代も掛から無くて済むようになる。





車の維持費には、年間60万円程度掛かっていて、飲み代には年間120万円以上使っていたので、それだけで180万円くらい浮き、来年、大学生の長男への仕送りが終われば、更に、年間120万円を残せるようになる。





これまで、ストレスを流す為にどれだけのお金を使って来たか分からないが 笑、これからは、ようやく有意義に使えるようになるのかも知れない。




生活はどんどんミニマムになっていくが 笑、苦では無くて、むしろ楽しんでいる。





これまでも調子が良かった事はあるが、そうした時には必ず、





「いつか調子が下がるから、あまり調子乗らん方がええんちゃう?」



 


と、逆に自制するような感覚が有った。






肯定感が高まると、反作用で、逆方向に否定感が強くなっていたのだろう。



 



今回は、調子に乗れるだけ乗ってやろうと考えているw





いよいよ、10年のピリオドまで、あと半年になった♪



 


更に調子を上げていこう♪