休日に天気悪く、
月曜日には、暑い日が・・・汗
昨日行った行楽地の飲食店さんも、「土日がこの天気じゃ・・・」
ってボヤいていましたが
そんなこと言わず、飲食店、物販店の皆様、頑張ってください。
でないと、我々店舗内装工事業は仕事が無くなります!うわーん
なので、

今日は店舗内装仕事以外のお仕事の紹介

車両内用のテーブル製作です。
で、なんでこんな窯があるのか?


テーブルのエッジにゴムを巻く際に、熱湯の中にゴムを入れて柔かくしてから巻いています。
称して「釜揚げゴム」

これがまた、夏には暑く、逆に冬は寒くてゴムが熱湯から出した瞬間から固まりだし、一周巻く事にはもう固まって巻けない過酷な作業です。

しかも・・・

同じ製品なのにこの大きさの差って・・・顔
ここで、ゴムメーカーにクレーム書くつもりはないのですが、こんな状況でも長年の知識と経験で上手く巻くように対応してます。

弊社では、店舗内装以外にもこのような製作品などもお受けいたしております。

 


 

 ↓↓ブログランキングに参加してます
 
  ↑↑クリックして頂ければ幸いです