弊社始まって以来、初めての夏期休暇




昨年までは個々に休暇を交代で取っていましたが、


今年は初めての、全体休暇


例年何かしら現場があって、全体で休むという事が出来なかったのですが、


今年は、、、今年は、、、


残念な事に、、、


狙っていた物件が、、、入札に敗れ、受注できず ガクリ


休む事になってしまいました。。。。




受注していたら受注していたで、「地獄」だったと思うけど。


全て夜間工事で突貫工事。リスクだらけの現場だったのだけど。


お客様からのお言葉でも、「今回は頑張って取って下さい」との言葉に


奮起しての入札勝負をしたのでけど・・・ 惨敗



先日も、他の業界の人と話をしたのだけど、どの業界も同じ様です。


同業者同士の潰し合い。


業界全体を向上させる余裕が無く、自分の首と他人の首を同時に絞めて・・・


という業者さんが非常に多い。


弊社は弊社なりに 「良い仕事をお客様と共に」 と、この時代を乗り越えようと


頑張って行こうと思っています。


その結果・・・の休暇?ちょっと悲しいかな?




弊社の 夏期休暇 



8月12日~16日となります。




皆、戸惑っています・・・


「何しよう。やる事無い。お金も無い。」


普段休み慣れをしていない、社員の悲鳴&罵声 え゛!