この映像を観るために、長生きして良かった。。。。 | 0.8人前の介護福祉士

0.8人前の介護福祉士

介護福祉士国家試験に合格。とはいえ、介護福祉士としてまだまだ、経験も少ないわけです。
今までの自分が半人前、ならば、
ようやく0.8人前、と言ったところでしょう。

Huluで配信している綾辻行人せんせいの「十角館の殺人」の実写版。

この実写版は、かなり良く出来ている。そしてかなり面白い。

小説「十角館の殺人」を何度も読んできたけど、
原作の世界がそのまま実写ドラマで再現できている。

もちろん小説を読んでいた時は、自分の空想の中で動いていたシーンが、
現実の映像で見せられると、とてもリアルで新鮮なものに感じられた。

ちゃんと謎解きミステリー要素も抑えている。

推理小説好きにはたまらないですね。


ほうぼうでも評判は良いみたいですね。

実写ドラマは全5話です。
トータルで5時間ぐらい、かな。

見始めると面白いので一気見しちゃいますね。


じつは2回も見てしまいました。

小説の世界が、そのまま体感してる、そんな錯覚さえ覚えます。

本当は昨日も夜勤明けだったのに、全話見てしまいました。

まだ眠いですね。



~~~~~~~~~~~~~~~

「実写化不可能」とされてきたこの作品。
30数年の時をえて映像化されたわけなのですが。

自分が生きているウチに映像化なんかされないだろう、とさえ思っていました。

その作品が映像化されたのです。

監督の内片輝さんに、心から感謝していますよ。

まさか自分の人生が終わる前に、
映像でこの作品を観られるとは。

生きてて良かった。いや、マジでそう思います。


ではでは。