習い事を考えた頃 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今年の春頃

むーちゃんの習い事を考えました。

習い事ではないけど

なんとなく、しまじろうはやってまして

ま、よく分かんないけど

それなりに、むーちゃん楽しみにしてるし
(てか、ベネッセの子どもの心の掴み方スゴイなと感心すんのよね。何ヶ月先の付録の魅力満載のDVDの内容とか、参考になるわ)




家では、常にトランポリンで飛ぶか
踊ってるか、塗り絵してるか、お手紙書いてるか、テレビ見てるか

の、むーちゃんに

トランポリン教室と体操教室の体験させたのであります。




各々の教室の感想は、詳しく書きませんが


ぶっちゃけ、私の体力?タイムスケジュール的に
かなりキツくて通わず!(笑)


保育園迎え行って、バタバタと教室へ行き
終わるのが7時。

それからバスで帰宅したら8時着。


ごはん食べて、お風呂入ってたら9時に寝るなんて無理!!!

さらに雨の日とか、雪の日とか、そんなの考えたら確実に私がイライラするだけと。


自分勝手プラス教室の魅力もそこまで感じなかったので断念。



今回分かったのが
今の我が家は時間的に、むーちゃんの習い事をフォロー出来る体制ではないってこと。



しかし、むーちゃんプール習いたいらしく。


むむむ


小学生入ったらだな。

近くのコンビニまでお迎えバスあるから、それだと大丈夫かなと。



ちなみに


女子は小学生の高学年になると
生理とかスタートするから、それキッカケにプール辞めるの多いそう。


知らんかった!!