一足早いクリスマス会 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

先週の土曜日
仲良し家族の家にお泊まり!


表題通りの
一足早いクリスマス会🎄です。

とりあえずの食材を持ち込み
大人は飲みながら
気が向いた人が気が向いた時にキッチンに立って
料理を作るスタイル。

先発の私はリースのサラダ
{714A2A0B-C344-4927-BF56-118BA84B875F}
これとモスチキン!


おっさんはローストビーフ
{4BF7DDF2-3064-46DB-A26F-FD9ABEB3B1CA}
ローストビーフよく作るけど、これ簡単だった。
塩胡椒して常温に戻したお肉を表面焼いて
ジップロックで真空に入れてお湯に1時間ぶっ込んだだけ。


家主の主人は牡蠣のアヒージョ
{DA76AD0F-38C9-43D4-BE5E-820407DDA0CF}

奥さんは、オニギリやプライドポテト
あ、写真ない(笑)


子ども達はピザ作った〜
{E02B6175-1B12-4DF5-B611-71F9EF8D01C1}

もちろん、飲み飲み。

そして、後半はパスタや刺身やら盛り沢山。


子ども達がお風呂に入ってパジャマに着替えたら
{9265FE60-A999-46C8-9903-BFAE1E47EF63}

サンタさん登場!

大喜びの子ども達。

{126F2C57-297D-46B4-9341-93A89B3574DC}

プレゼントも貰いました。
百均の自由帳だけど喜んでくれて良かった。



さて今週はクリスマス本番。


プレゼントは買ったし
むーちゃんは、トナカイとサンタさんへの手紙とお礼の準備をしてる様子。


楽しみだね