保育参観 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今日は、むーちゃんの保育園の参観日。


保育園でお父ちゃん&お母ちゃん
そして、お友だちと遊べるという事で
むーちゃんにとってはスペシャルイベント。


ずーっとずーっと楽しみにしてた。



9時に保育園一緒に行って
教室で1時間遊んだんだけど
にやにやしながら「コレで遊ぼ!」「次はアレで遊ぼ!」って大興奮。

まずは、お料理作ってくれました。

{E3D5C710-2FAA-446B-AEF2-ABBB1C47AF02}

{B2699CF0-B23D-414E-A7DC-7DFDD9A62863}

あとはパズルしたり、けん玉したり、積み木したり
{CF966AF0-1C22-4A09-9766-B88125351337}

その後は、公園までお散歩!


最近は車の事故多くてさ
保育園での安全管理は一応気にしておりまして
それが見られたので良かった。

というか、子ども達もちゃんと先生の言う事きいてて、感心しちゃった。


{4227CED2-79FC-44F7-92D7-0F84F9672D8F}
天気も良くて、絶好の散歩日和だった。

落ち葉で遊んだり、どんぐり拾ったり、遊具で遊んだり、走り回ってたり。

ここでも1時間みっちり遊んで
帰り道親御さん達が口を揃えて
「つかれたーー!」って言ってた。
もちろん私も。


そして楽しみだった給食の試食!!

優しい味付けで、もちろんお野菜たっぷり
美味しかったなー。


働く母ちゃんとして、先生や給食の方、事務の方、サポート頂いてる方、そんな皆さんのおかげで、むーちゃんが毎日楽しく元気に過ごせる。
それを噛み締めました。


ありがたいです、ホントに。