遠足 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

10月に入って、仕事が忙しくなってる
おっさん(夫)。


なので最近は、めっきり母子家庭状態な毎日。

とは言っても、なんだかんだ私も一人時間もらってるし、ばあばの助っ人ありなんだけどね!





そんな本日は、保育園の遠足でしたー


半年前の遠足では直前に病に倒れ
なくなく不参加だったので

今回は気合いはいりまくり。


私も一年ぶりの、むーちゃんのお弁当作り。


私もなんか、そわそわして
5時に目が覚め、そこからイソイソ作りました。

{CAA1CF08-5BAA-40B8-8686-0DA633DB16AE}

こ、この内容で1時間半かかった…。

手際悪すぎだろ。



仕事しながらお昼近くなると
「今ごろ食べてるかな?
喜んでくれたかな?」
なんて、なんとも母親らしい感情が
いや、わたしゃ母ちゃんだし(笑)




保育園に迎えに行くと
「お母ちゃんお弁当美味しかったよー」
と喜んでくれた

空っぽのお弁当箱が嬉しかった!


帰り道はチャリの後ろで遠足の話しをイロイロしてくれた彼女。


小雨降る中でしたが、なんか幸せな1日。






でも、お弁当毎日は絶対無理!
毎日作ってるママさん尊敬!



さーーー、お疲れビール飲もう🍺