残念なむー | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

健康優良児のむーちゃん。


楽しみにしてた遠足の直前に


胃腸炎になりました。




それは昨日。

保育園に迎えに行くと、なんだか元気がない。

家に帰ってもソファーで横になってて。

何度か発熱を確認するけど、熱はない。


でも
「おやつは?」

「いらない」

と、10分経つとアッチッチ!

39.6℃

「お腹痛い、目が痛い」
と訴えてきて。


そこから、倒れるように爆睡。

様子見て次の日でも病院に連れて行こうと思っていたら

「お腹痛いよーー!!!」
と大泣き。


まさか、盲腸とか?
と思い救急に。


車の中で嘔吐。

病院についても嘔吐。

座薬をいれ、そこから暫く様子を見て。

その間ずっと寝ていたむーちゃん。

とりあえず帰宅してすぐに寝たけど
何度も叫んだり、泣いたりで、久しぶりに私もへとへと。


いつも元気いいからね。

いつも怒ってばかりでごめんね。

と言うわけで、今日と明日は保育園おやすみ。
明日は遠足なのにね。


すごく悲しそうな、むーちゃん。


今度お母ちゃんと遠足しようと約束。


早くよくなってね!