悩みどころ | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

久しぶりの育児の愚痴!

いや愚痴と書くと弊害ありか???


しかし、おっさんと2人して
「どしたらいいのー」
の悩んでる。




むーちゃんの長所でもあるんだけど


とにかく彼女は物応じしない性格。

知らない人でもガンガン喋りかけるし

お店とかでも勝手に
「トイレどこですか?」
とか
「これください!」
とか言うし!!

怖いもの知らず、なのかな。

そこら辺は、とってもステキなんだけど


その性格なので


スーパーとかショッピングモールとか行くと
一人で勝手にどっかにいってしまう。


「お母ちゃん、お父ちゃんと一緒じゃなきゃいけないよ」
なんて優しく言っても、無駄。


「怖い人に連れてかれるよ!」

と、どんどん脅しのように言うんだけど 

本人すぐ忘れるのか

走ってどっかいく。


最後は怒りまくり!!!


めちゃ起こります!!!




怖い事件もたくさんあるしさ。
一瞬の隙が命取りなんだよね、親としての監督責任も理解できるけど、もう少しむーちゃんに分かって欲しい。

買い物行っても、むーちゃんの自由が酷すぎて
それがストレスなる。


カートとかに乗せてみるけど、すぐにピャーーと降りてどっかいくし。


どうしたらいいのーーー!?