楽チンじゃ! | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今朝、おっさんが
『今日は仕事遅いから晩ごはんいらない』

え?!マジで!!

うわーーー、じゃあじゃあ
ムスメと久しぶりに弁当でも買って食べようかな……。

とウキウキ。
(作るという選択肢は無し!)



で、保育園に迎えに行って
晩ごはん作らなくていいから、これまた久しぶりに公園でガッツリ遊ぶ。

早く寝るように、かけっこエンドレス。

あーーー楽チン!



で、五時になったから帰宅。

ムスメに『今日、お父ちゃんいないからお弁当食べよっか?』と言うと

『じゃあじゃあ、お父ちゃんいないから焼き鳥食べに行こうか?』
と逆に提案される。


むむむ……

さすが我がムスメ。

ピンポイントで魅惑の提案で攻めてくる。



よっしゃ!
焼き鳥食べに行くか!


というわけで、本日ムスメと近所の焼き鳥屋さんに。

ムスメが大好きな、おじさん&おばさんも居るしねーーー。


そしてムスメと約束。

『ちゃんと椅子に座ってね、勝手に外に出たらダメよ』

『はーーい!』

今日は焼き鳥。ぐしししし。