そっと捨てました。 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

思い返せば、あれはひと月前。


ばぁばの家に泊まりに行った次の日。


会社で食べたお弁当箱が無い。



ああ、ばぁばの家に弁当箱を忘れたか……。次、行った時返してもらおう。


実家にあるなら、洗ってくれてるはずだろう。うんうん。




勘の良い人なら
既に気付いたことでしょう。




はい、そうなんです!





今日、会社の引き出しの下に
ひと月前の熟成されたお弁当箱を発見!!







ぎゃーーーー



見れない、中身見れない。

見たくない、絶対無理。




家に帰って捨てました。


もったいないお化けとか、いつも娘に言ってるけど大人でも、開けずに捨てるパンドラの箱がある。



ごめん!お弁当箱。
救いはお弁当箱と言ってるけど
ジップロックのコンテナだったこと!