話せば分かる。 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

奥さん!

まずは見て!見て!見てーーー!

昨日作ったシソジュースの搾りカスで
紫蘇の佃煮に作ったのよ。
{65D71583-1551-4531-904E-A4AA1F1ED49B:01}
わたし、出来る主婦ーーーー。

おっさん&ムスメもモグモグ食べた。
お弁当はおむすびだ。



以上、主婦アピールでした。
ぐしししし


ここ最近、ムスメが癇癪起こしても
話せば分かるようになってきた。



そして、
約束を守るようになってきた。 


だから、ムスメに怒るとかイライラするとかなくなってさー。


まさに、アタックネオ並みの
驚きの育てやすさ!



子育て中に一度は経験するという
子育て楽ちんシーズン!


特に『約束』は、耕すとこから道のり長かったな。
わたし、ムスメとの約束は絶対に守ってきたんだもん。誤魔化しもしなかった。ムスメが忘れても必ず守った。
えっへんえっへん。

えっへん!




なんか、3歳になってから
育児の収穫祭みたいになってるな。

まあ、実際↓こんなだけど(笑)
{4CC19894-C45D-408F-AB2A-73536726475E:01}

他のママからすると
『そんなの当たり前よー』って事がムスメには難しかったり、出来なかったりで。

他にも周りから甘いんじゃない?
と思われるけど、自分の信念持ってやってきた事だったり。

それが、少しづつ少しづつ
ムスメの根っこになってきてると感じる。

もちろん、まだまだ大変だけどさ。



とりあえず


車が走る道路に
飛び出さなくなったのが
一番大きい。





え?小さい???