ダンス教室 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

{ECF6B203-DB35-4C9F-AE96-EB9125AB3BA7:01}

親の欲目だけど

ムスメは運動神経は良い方だ。
おデブなのに、動きはキレがあって素早い。
バランス感覚も良いと思う。

最近、スキップしてるし。←可愛い!

で、いつか『ダンス教室』に通わせよっかな?と思ってた。
そしたら、ちょうど保育園の近くにダンス教室が開講していて、3歳からでしかも月謝も安い。


幼児教育なんて無縁の我が家だけど
ひとまずダンスさせてみて、様子見ようと。



先週、見学に行ってみた。

生徒さんは15名程で、年齢は5歳くらいから上は小学生。


ダンスの先生は、今ムスメが通ってる保育園の先生をしていたって聞いて安心!

しかも、保育園に通ってる親子もちらほら。


しかし、ムスメ。

ダンスよりお姉ちゃん!
休憩に入る度に、いろんなお姉ちゃんに『抱っこーー』と抱っこしてもらって(笑)

皆が踊ってる最中は、見学中の知ってるママさんの膝の上。

母ちゃんズット一人ぼっち……。


1時間もしたら
『帰る!』で見学終わり。


ダンスというより、いろんな人に遊んでもらった印象が。


3歳からのダンス教室だけど、レベル的にはムスメには早いかな。

でも毎日『今日はダンス教室は?』と聞いてくるムスメ。

悩むなーーー。