洗濯問題 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

わたし、家事が苦手です。

特に洗濯、掃除。

でも、嫌ながらも妻として家事を頑張っておりました。

私が仕事スタートして、家事をおっさんと分担しました。

分担と言っても、洗濯をおっさんにしてもらうようにしただけ。


おっさん、洗濯が好きらしく。
それなりにこだわりがあるらしいです。

『乾けばいいよね?』
というスタンスの私には理解できず。

ま、とりあえず洗濯はおっさん担当だから、そんなこだわりも関係なかったのです。


が!


しかし!


先日、私が体調不良で会社を休んだ日。
洗濯物が沢山だったので、キツイながらも洗濯したのですよ。



で、次の日。

Facebookを何気に見たら

おっさんが
『かみさんの洗濯物の干し方、イマイチセンスが感ジラレナーイ』

えーーーー!!

こちとら、キツイ身体で頑張って洗濯したのにさ。こんな事Facebook、お互い知り合いが多い中で言うことか?!!

『洗濯してくれるのは、ありがたいけど』
とか書いてたけど、わたしムカついた。

とりあえず、おっさんに
『あんな事、書くなんてヒドイ。』
と伝えると
『ちょっとした愚痴やん。お前もブログに俺の愚痴を書くだろ?同じことよ。』
と、全く悪くないと。


カチーーーン💢