どんど焼き、からの〜 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今日は、午前中どんど焼きに参加。

{DA14363D-5A0E-4367-BAB6-491A1A60FE17:01}

長い長い大人でも一苦労する階段を、ムスメ初めて最後まで登りました!
{182C6A4C-6600-40B0-8210-16488B4724CE:01}

周りの方からも『エライねー!』って言われて自慢気だった(笑)

神社に着くと、既に立派などんどやが組まれてて。

{5ADD76BC-A95C-48B3-88CC-D28B1BE1D197:01}

お兄ちゃん&お姉ちゃん達が点火!
{C878E849-2361-4C82-AA93-932529DE423D:01}

あっという間に
{E4EF42AF-7A12-44C1-BA6B-09F9511E651B:01}

{50E89791-43D2-4C98-9E43-2BEBCDDA7FBC:01}

燃える燃えるーー!!!

どんど焼きの名の由来(?)でもある、ドンドンという竹が爆発する音に、ムスメ『花火だねーーー』って。

これで、またもや無病息災ですな。



と思いきや

帰宅した瞬間、わたくし謎の嘔吐と発熱。

え?え?え?

インフルエンザ?ノロウイルス?風邪?

どーしよーーーー