元旦!そしてバイバイ | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

2014年!

やっぱり新年って良いね。気持ちがシャンとするね。今年も良い年だったらイイな。


大晦日は、ムスメ待望の蟹祭り。
{78464B89-292C-4403-B64B-48BA30BCA9AB:01}

カニカマしか食べた事ないムスメは
蟹の魅力にノックアウト。
(でも量は少しだけね)

他にもご馳走盛り沢山。
そしてもちろんお酒~。

食べて飲んで紅白とガキ使を交互に見て。

途中、義父の後頭部にシールを貼ろうと
チャンレンジしたけど、断念のムスメ。
{4B3F0218-4E63-46FB-8910-41E91909AF84:01}

飲みすぎた
おっさん&私は、ムスメの寝かしつけと共に仲良く22時に就寝。

年越しは夢の中。

***


元旦は朝から出雲大社へ。
{BA26828A-FBC7-4FA3-9BB4-8B2B172216E7:01}

ムスメは、初詣より
{D4564EB8-3AC7-47C4-89F8-E02078F5A7A4:01}

{AD554EF2-9746-4D0D-833F-D39FF0B60224:01}

石集めに必死だった。

最近は、やっと石を口に入れることは無くなったけど(あ、たまに食べてるか)

ムスメ、基本的に『石』が好きなんだ!と今日分かった。
好きだから口に入れたかったんだー。
なるほどねーー。

大きな石を見つけると大興奮だし。

まぁ、何が魅力かは母は理解出来ぬが、袋に沢山の石を詰めて満足そうなムスメの顔に納得。


***

そして、すでに帰路!

腕フェチのムスメに、片腕を差し出し
眠りを誘う。

{5460247D-1B43-4513-987D-F44A02777BC4:01}
ネコ達が待ってるぞ。