熊本といえば | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

このお方!

くまもん
{836476B2-43A6-4F00-937D-0512279FBD5A:01}
熊本在住の友だちからのプレゼント。
ムスメ、かなりのお気に入り。さすがゆるキャラ界の王様や!

***

熊本旅行2日目は
『あんずの丘』という大きな公園に。


ここ、ちょうど一年前にも行ってて
アスレチックで遊んだんだよね。
★去年のムスメ
{ED3A1B95-34EB-4AB2-8E65-3CB6CAFD2843:01}

★今年のムスメ
{6E5A1B76-B1B5-4E6D-ABEF-883069A99BE1:01}

あれ???
少し背は伸びてるけど基本のフォルム変わってなくない???(笑)

**

あんずの丘の後は、川に行って遊んで
お昼ごはんは『おがさわら』という蒸し鶏で有名なお店に。
{4528D961-B6D9-4697-B104-49DABDB87255:01}
『鶏は蒸すより唐揚げだろ!』
と期待せずに食べたら、あんれまー美味しいではないか!!

程よい水分と絶妙な塩加減で、鶏本来の旨味が濃縮。一口食べればジワーーと拡がる鶏の味。
しかも関節までほろほろに柔らい。
蒸し鶏すごいわ!え?年取ったから?


ちょっと今度蒸し鶏チャレンジしてみよ。


さーーて、今から帰るぞ。
ムスメと寝よ。