がむばる、お手伝い! | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

最近
私が朝と夕方にキッチンに立つと
どこにいても、どんなに遊んでいても

ダダダーーと娘がやって来て
私の股ぐらに頭突きしたり、パンツを降ろそうとしたり、登ろうとしたり…

もう、それは地獄に落とされる罪人が這い上がろうとする様にそっくり(縁起が悪い例え)

ま、ともかく『おてつだいーーおてつだいーー』と、最後は泣いてすがるので、ゆで卵ムキムキさせたり、適当な野菜掴ませて洗ってもらったりしてる。
(お手伝いの気持ちは嬉しいが、母としては迷惑極まりないww)


先日はレタスを持たせて
『レタス、ビリビリしてねー』と見本を見せ、小さい手で一生懸命レタスをちぎってた。
photo:01

キューン(でも迷惑な方が勝ってる)

すぐ飽きてたけど。
ちぎりすぎたレタス、ゴミみたいな風貌だったけど。


そんで別の日。
ゆで卵が無いのに『たまごーたまごームキムキー』と泣いてたので(よく泣く子だよ)生卵を渡したら割った瞬間、見事にその生卵のヌルっぷりに驚いてたよ(笑)

『え?なんで?この殻の中身は、ツルンとした奴なのに?なんで?ヌルっとしたのが入ってるよ?しかも落ちちゃったよ』


『母ちゃんにーー!!

だーまーさーれーたーーー!!!』

(ノД`)



なにか、手頃なキッチンお手伝い無いかな~






iPhoneからの投稿