トトロさま | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

おチビな娘。

ありがたいことに、昨年の洋服80サイズがなんとか着られる!

よっ、経済的!!!

私信→タマさんから貰ったキャミも今年もイケそうよーー☆

****

もっぱら外では『抱っこー』とすぐに甘えて、歩きたがらない娘。(だからデブなのか?)
なので歌の『さんぽ』を覚えさせて
『あるこう~あるこう~』と歌って家中を行進させ歩く事にテンション上げさせてる最近。


ま、全く効果ないんだけどね-_-b


で、以前ブロ友ちゃんの家に遊びに行った時に、二歳直前の娘さんが『トトロ』を見ていたの思い出してさ!

映像込みだと、歩くの好きになるんじゃない?と邪(よこしま)な考えの元

『そだそだ!トトロ見せてみよ~』
って早速レンタル。


そしたら今まで、アニメに全く興味が無かったムスメが『トトロ』ガン見。
photo:01


アンパンマンですら見ないのに……

トトロごいすー。

さすがジブリ。

でも、歩くの大好き練習にはならず。


そして、私も久しぶりにトトロ見たんだけどさ。トトロって結局、何もしてないんだね(笑)
どちらかと言うと『猫バス』だね。


いつか、ムスメ本気で
『まっくろクロスケ出でおいでー』とか言うのかな?

想像しただけで萌える~








iPhoneからの投稿