共感力? | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

最近、ムスメが

『見て!』と言うようになった。



今まで『ちょうだい』とか『抱っこ』とか、自分自身にベクトル向けた言葉だけだったのに。


この『見て!』って共感を求める言葉だよね。


Eテレで、わんわん登場したら『わんわん見て!』

自分が食べた物が落ちたら『落ちちゃったね~見て!』

ネコ指差して『見て!』。私のオッパイ指差して『見て!』(見えとるわ!)。洋服指差して『見て!』(何が面白いの?)。

(はいはい!見てまっせ…)
と思いながらも

この時の私のリアクションは、まさに劇団月影。(そろそろ北島マヤを脅かす存在になってるはず)

『こんな所にこんな物があったなんて!』
『初めて見ますよこんな物!』
『えーーマジで!?』
バリの
ますだおかだの岡田みたいな『わーお』の振り付けしてオーバーアクションで。



しかし、このリアクションでムスメは毎回満足そう。
ふふふ、ムスメよ。お主もまだヒヨッコだのー。あ、ヒヨコか!


うふふ。成長だなぁー。


そして今日、空気清浄機の上にコップ並べて『いらっしゃいませー』とお店屋さんごっこしてた娘
photo:01



『赤いコップください』とか相手しつつ、その姿を肴に飲みました(笑)

市場とか商店街行くから覚えたのかしら?

将来は銭ゲバですな。







iPhoneからの投稿