クリスマスの残り物 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今日は、昨日クリスマスディナーで残った料理のリメイク祭りだ!


あら?
わたし藤原家のママみたい?
(藤原家のママに失礼じゃ)


まずは、カキフライ。
3個中途半端にのこったので、ランチに『カキフライ丼』に。
photo:01

斬新ーーー!!

でも、丼はやっぱり『カツ』だよね。
カキの良さが損なわれてた(ダメじゃん)でも美味しかった☆


そして、これまた余ったクラムチャウダー。ムスメの晩ごはんに野菜を刻み、マカロニ入れ、溶いた片栗粉でトロミを付けてシチューに
photo:02



ふぉふぉふ
ブロッコリーに、しめじ、にんじん、玉ねぎ大量に投入したけど食べたぜ。

あ、最近我が家のムスメごはんは一品主義なのです。だって沢山作って食べなかったら傷つくもん、わたしが(笑)


***
さーーて、あとは大人ごはん。
余ったミートローフ温めるだけさ!リメイクなんてしないさ!


あーーお腹すいた。



iPhoneからの投稿