【ベビ】長男の嫁、男か女か問題。 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今日の夢で

男の子を出産した私。


やはり、心のどこかで

『男の子がいい!』

て思ってるのかな?




何を隠そう

わたくし長男の嫁。


旦那(オッサン)の実家は

別に稼業がある訳でもなく
由緒正しい家柄でもなく
家が大きい訳でもなく

いたって普通の家。


でも、やはり田舎。

跡継ぎ問題がございます。

私からしたら
『別に職業とか継ぐもの何もないのに、なにが跡継ぎなんだ?』
って感じなんだけど

やはり
苗字を受け継いだり
お墓を守ったり


った私が思っている以上に
大切な事なんだな、と感じています。


そう考えると

2人目は望めない私たち夫婦にとって
お腹の赤ちゃんは『男の子』が良い。

てか

少なくとも、義両親はそう思ってるはず。

って事だよね。


でもさ、でもさ


やっと授かった
大切な大切な赤ちゃん。


不妊治療してなかったら
出会える事すらなかった
赤ちゃん。


それなのに

『男の子がいい。』

なんて、あまり考えたくないんだよ。


元気なら男の子でも女の子でも
どちらでもいい!!!


それだけなの!!!!





そう思いながらも

少なからずプレッシャーを感じてんのかな?



性別判明まで
ドキドキだなーーー。




iPhoneからの投稿