【ベビ】赤ちゃんの大きさ | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

近所の薬局屋さんに

妊娠中の赤ちゃんの大きさが

キューピー人形で分かりやすく紹介してるコーナーがあって

photo:01



前を通る度に

『今、こんくらいか!』
と、ガン見しております。


先生や、本とかで
『○ヶ月は、○○㎝くらい』
って言葉や文字で表記されるより、

こうやって
キューピー人形でリアルに分かる方が
ずっと実感がある。


ちなみに、4ヶ月は、
右から3番目!!


まだまだ小さいけど、

私としては、デカい!!


だってだって

受精卵から知ってるんだもんね。

てか
受精卵だった3ヶ月前には
1mmも大きさなかったのに。


こうやって人の形に進化してるなんてスゴイ。


***********

さて、今日は

我が家に牡蠣が届きます!

(オッサンの後輩が牡蠣の養殖してて、毎年激安で譲ってもらってるんです。)

だから今夜は

牡蠣パーティーです。


牡蠣フライ、牡蠣ごはん、牡蠣焼き、


あーーー楽しみラブラブ








iPhoneからの投稿