【12w0d】妊婦検診 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

4ヶ月に入りましたアップ


そして


今日は


2週間ぶりの検診でしたアップ


昨晩は、あずきノミの心臓のため
また悪い想像ばかりして眠れずダウン


セントの先生に
『12週までは、安心できないから。』
と言われてたから、私の中で今日のこの日が一つの高い壁だったんですあせる



************


で、

今日はオッサンも一緒に検診へ来ました。


オッサンにとって
初めてのエコー体験。

初めて動く赤ちゃん見て
オッサン、号泣するんじゃね?


と思ってたら


号泣したのは



私だった!
。・゜・(ノД`)・゜・。



だって



初めて、お腹からのエコーでね


自分が

本当に妊娠したんだ!

本物の妊婦なんだ!


って実感と


ぴょんぴょん動く、お腹な赤ちゃん見たら涙が止まらなくなってて


しかも、オッサンいるし。



先生も優しいし。



とにかく、診察室で


『うわーーーーーん』
と泣いてしまいました。


先生もビックリしたみたいで
『心配ないよ、赤ちゃん元気よ。』
と、長い時間赤ちゃんを見せてくれました。


オッサンは、そんな私の姿見て


(; ̄ェ ̄)
こんな顔して
引いてましたよ。


でも、本当赤ちゃん元気で。
手と足をバタバタ動かしたり

ジャンプしてたり


夢ではなく、
私のこのお腹に赤ちゃんが居て、
この世に産まれてくるために一生懸命がんばっていて、
その赤ちゃんは私たちの子どもで。

ずっと欲しくて、欲しくて

でも何度も諦めかけた赤ちゃんで。


そう考えただけで



これを肴に



飯が何杯も食べられる!!


ビールも何杯も飲めちゃう!!



て感じでした。
(え?違う?)



そして赤ちゃんの大きさは
頭かお尻まで6センチ。

photo:01




立派、立派。



って、あまりに泣きすぎた私は
先生からの言葉が全然あたまに入ってこなくて、後からオッサンに聞きました。




そして、今日は妊婦検診で
採血、尿、体重、血圧測って、インフルエンザの予防接種もしました。


分娩予約も!!!


なんか、本格的に妊婦です。
やっと実感湧いてきました。



しかし


血圧が高くて。
塩分控えるよう言われました。


はい!がんばります。

昨日のラーメン、夜中のポテトチップス、止めます!


次は、また2週間後に行きます。

泣き虫な私に先生が
『本当は一ヶ月後でいいんだけど
心配なら、いつでも来ていいからね。』
と。


はい!喜んですぐ行きます!!!






今日は、
一日中思い出し泣きをすると思います。


でも、あんまし泣いたらお腹に力が入って赤ちゃんに悪いらしいからな。

気をつけねば。


と、こんな感じの
4ヶ月突入です。






iPhoneからの投稿