【お弁当】塩戦争 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

お弁当を

久しぶりにアップ☆


あずき夫婦*子作り奮闘記-image.jpg

今日は、塩鮭とゴボウのきんぴらメイン!


弁当は3品くらいで収めるようしとります。


だって品数多いと

続かなくなるから。


んで、先ほどオッサンから
『弁当ご馳走さま』
ってメール。


我が家、お弁当を食べたらメールしてもらうようにしてるんですよ。


オッサン営業職だから、お昼時間バラバラなんで、食べた時間を知りたいし

たまに忙しくて食べてない時もあるんで、そういうの把握するためね。


あと『ご馳走さま』って言われないと作る気なくすもん。


そんで今日の『塩鮭』塩が薄かったんだって!


オッサン、塩が好きで
私からすると、いつも塩っぱいのを食べてる。


塩分の採りすぎは、身体に悪いから口酸っぱく言ってるんだけど無理みたい。


出汁の味を濃くしたり、工夫してるんだけど
『薄い!』
って言いやがる
(-_-メ)


血管切れるぞ!

知らねえぞ!