晩ごはん☆豆腐ハンバーグ | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今日は給料日でしたが


冷凍庫に残ってた鶏ひき肉を使って初めて
『豆腐ハンバーグ』
作ってみました。


なんか、レシピ見てたら

『豆腐でフワフワになる!』

とか書いてて期待大!


鶏ひき肉に、卵、玉ねぎ、片栗粉、醤油、塩こしょう、豆腐を入れてコネコネ


一時間、冷蔵庫で寝かして焼きました!


グータラ鬼嫁あずき☆BABY待ち中-image.jpg

んで、シメジとレタスの和風あんかけにしてみました。


あとは

☆ポテトサラダ

☆キムチ

☆ホーレンソウの味噌汁

☆トウモロコシ


そんで、豆腐ハンバーグの味ですが…


『美味しい!!』

ホントにフワフワ!

ヘルシーだし、安い材料だし、リピ決定です。


あとポテトサラダは、我が家では粒マスタード入れて大人に仕上げてます。

グータラ鬼嫁あずき☆BABY待ち中-image.jpg

これも美味しかった~



私って天才???(笑)


ごちそうさまでした!