おはようございます

 
毎日、毎日、毎日…疲れますね…
 
ホント疲れる、マジで…
 
———
 
毎日、日々の業務に忙殺される…
 
たとえ売上が良かろうが悪かろうが同じである
 
最近は売上が悪く
 
「生活をするには人件費を削るしかなく」
 
 
売場(レジ)に、立つ時間が通常でも多いが更に多くなる
 
———
 
レジに立つといつも思う事がある
 
キャッシュレスの実現ははるか彼方の…おとぎ話?
 
平成は終わったんですけど(31年もあったんだよ)
昭和感がハンパない!時間よ止まれw
 
なんでもかんでも聞かない!自分で考えましょう
 
そのスマホは飾りですか?スマホて奴はいろいろ、教えてくれるんだよ、ググれ◯◯…
 
コンビニはどこも同じじゃないんだよ(チェーン各社によっていろいろ違うんだよ)勉強してね
 
レジに来る前にいろいろ準備しておくとすぐに終わるよ
 
後ろ見てごらん、いっぱい並んでるよ
 
自分で吸うタバコの名前ぐらい覚えよっか!後ね、マイルドセブンの…と言っても若い子には通じないよ、時間は止まらないよ、常に動いていてネ、時代は変化しているんだよ
 
A4の白黒のコピーぐらい頑張って挑戦してみようか、意外と簡単だよ、覚えでもらえるなら全力で教えるよ
 
レンジアップの時に「熱め」でとか言われても僕の熱めと貴方の熱めは多分、違うんだよね!後で怒らないでよ
 
タクシーは自分で呼んでネ、今はネ、携帯電話て便利なものがあるんだよ、タクシー会社の番号もレジ前にわかりやすく貼ってあるよ
呼んであげてもいいけど、到着時間が遅くなっても怒らないでネ、僕が悪いんじゃないからね…
 
商品を奥からほじくり出すのはいいけどちゃんと綺麗に戻してね
 
ATMは自分でやってネ!銀行じゃないから手取り足取りで教えられないよ、後、インターホンがあってね、専門の係の人が出るので僕たちに聞くより正確で親切に優しく教えてくれるよ
怖くないよ、魂が吸い取られたりしないよw
 
プライベートの話はちょっと…
 
お客さん!  それ、セクハラです!!
 
みんな、けなげに頑張って要望を聞いてるよ
 
タダで!
 
などなど…まだまだあるが今日はこの辺で
 
おしまい…