いろいろありました。


某長寿番組まさかの終了とか


何かしら普段から馴染みのあった声優さんや作詞作曲家の方の相次ぐ訃報とか


コロナ禍での五輪とか


コロナ禍で、ウィルスより、人の怖さを知るとか……。


今年の漢字一文字は「金」とありましたが


ご時世的にはあまり良いと思うことはなかったかな?と。



私的な活動に関しては、いろいろと活動の幅が広がりつつあるかな?と言うきっかけが多い年で、


良いも悪いも含めいろんな人に関わらせていただいたなあと思った次第です。


仕事面は


今の職場に配置替えになりちょうど一年ぐらい。三直の夜勤務から一直の普通な昼勤務になり、先の健康診断でも10kgほど体重が減っていて………。体質面はやや改善されてる気はしますが、相変わらず、アホな先方の物流関連といつも格闘?みたいにバタバタなんで、精神面がなあ…。


先にも書きましたが、良い悪いでいろいろと動きがあり、いろいろと経験して、考えさせられた年でした。


来年は本年にやろうと決めたことを続け、機会があるなら、他のことにも、チャレンジするのも悪くないかと思ってます。


私の総括はこんな感じですね。



皆様良い御年をお迎えくださいませ。