イカ大魔王の釣り日記
Amebaでブログを始めよう!
今シーズン初のエギング❣️



と言っても、市場の合間の時間にシャクッたのやけど。


これはこの時期毎年のパターン。



で…




いつもならサクッと可愛いイカちゃんが釣れて来るのやけど、今朝は釣れるどころか全く姿が見えません。泣



近年アオリは不漁なのやけど、今年はそれに輪をかけて居ない感じ。



こんなんじゃ「行こうかなぁ」って言う気が起こらなくなりそう。笑笑


昨日の朝はわしの住んでる地区が大雨やったけど、夕方になって市の防災緊急連絡がスマホに入った。

 

 

全然雨らしいものが降ってないし、市内東側の地区が大雨なのやなぁって思ってたけど、案の定大岐地区

、下ノ加江地区がかなりの量降ったみたい。

 

 

時間雨量にして120mmってテレビでやってた。

 

 

相当量の雨やわ。

 

 

恐ろしい地球になって来た。

先日の雨があがって潮色も落ち着いたら、今シーズン初の秋イカに行こうと思ってたのに…


昨日から雨は降ってたけど、そんなに?って感じ。



夜寝るのが早いから全く気が付かなかったけど、22時頃からかなりの量の雨が降ったって、嫁はんが言うてました。


起きてたらまた気になって途中で起きんといかんのやったけど、一度寝てしまえば起きるまで気が付かない。笑笑



で、昨晩はアップルの発表会を観るつもりやったから2時前に起床。


起きた時は凄い雨やなぁって思ったけど、LIVE中継観てたら雨の事は忘れてた。笑


そんな事で朝市場に行く時に川の水見てびっくり‼️




先日と遜色ないくらい増えてました。



大雨警報が出てたらしい。




そんな事でまた秋イカは行けん。



日曜日も仕事入ってるし、しばらくお預けか⁉️