イカ大魔王の釣り日記

テーマ:
いやー随分と放ったらかしにしてましたねー。笑

別段理由があって放ったらかしにしてた訳やないですが…


ほとんどの方はもう見てないとは思うんですが、とりあえずケジメと言うか、区切りというか。


林釣漁具製作所で松スペ作りをし出してから約13年くらいになると思います。


その当時はエギングもひっきりなしに行って、研究もして、果てには自分の気に入った餌木・松スペも一から全て気に入ったように作らせてもらって、それにロッドまで。


いやー恵まれてましたね。


好きな釣りで、自分の気に入った道具を使って釣りに行く訳やから釣れないわけがない。笑笑

松スペで相当数のデカイカ言わしました。


が、年々エギング人口が増えて、果てには春イカシーズンに入ると心ない人が増えて来て、スポのデカイカを見る片っ端から引っ掛けて行く。
見えイカを釣る術を知らない、エギングが下手な奴程、引っ掛けに走る!

産卵前の親イカ獲る訳やから、子供が増える訳がない。

もうあれ見たらうんざりで、釣りに行く気がなくなったっていうのがここのところエギングに行ってなかった理由です。


まぁ歳も重ねて出不精になって来てたのは事実ですが!


そんな感じで正直一昨年から今年にかけてエギング行ったのは4回程でしょうかね。


このままじゃいかんなーって思ってたんですが、タイミング良く?って言ったら語弊があるけど、この先松スペの生産はしないと林の社長から昨晩電話がありました。


正直ホッとしたような…
松スペを作る時から言うと約13年程になると思います。
長い間林始め松スペを使って頂いたアングラーの方々、本当にありがとうございました。


最近は名ばかりの餌木猿のテスターでしたが、ちょうど良いタイミングなので、これを機に引退させて頂きたいと思います。


長い間本当にありがとうございました。


釣りはやめませんけど。(笑)


テーマ:
最近何にも釣れんようになってたけど、年金組の人は目が早く覚めて港で駄弁ってる爆笑



朝4時前からのダベリングは楽しいみたいやウシシ



で、ダベリング終わると釣れても釣れなくても、カマス狙いで出航口笛




カマスが釣れない時は、この時季の楽しみのひとつ、メジカ・スマの新子狙いの引き縄。



結構釣れ出してるみたい。




釣った魚で、朝昼晩と酒を飲むのが楽しいんやろうね。笑




この年金組の人が昨日はカマスが釣れたって情報をくれて、今朝は行ってみた船




昨日から南西の風が吹いて、ウネリも出てたから海の中も酸素吸入されて魚の活性も上がったのかもアップアップアップ




まぁわしはそのお陰で、昨日は一日船酔いにやられたがガーン





ネイリもどっかに行ったのか、これだけカマスが釣れるのに、まったくカマスを追ってこない。




1時間くらいで92匹でした。

{B1D89045-2C0B-47D5-9BD7-C3DAE344DDDE}





明日も行くぞーーーーー!!!!!!





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.