きのう、代官山に行ってきた。
以前から行ってみたいなぁ、と思っていたマクロビのカフェレストラン「アスカ」が、7月13日をもって閉店に![]()
最後のチャンスだし、代官山なんて久しく行ってないから。
天然酵母のパンにじゃがいもとほうれん草とペーストが挟んであって、なんのコクだろう、香ばしぃ!
スープは優しい味で、サラダも野菜が新鮮で風味が濃い。。。
パンは、いま我が家ではお友達のかおりんから教えてもらって購入したホームベーカリーでパン作りにはまっていて(もっぱら、のり夫さん担当)、味や風味に小うるさくなっちゃって、天然酵母はやっぱり柔らかさや甘みが違うなぁ。
アスカは、自然育児の橋本ちあきさんの娘さんがやってたお店。たまたま、橋本ちあきさんが手伝いに来ていてお会いできた
ので、写真とってもらった。ミーハー(^.^);;
そうそう、アスカでゆーたんとトイレに入って「シーシー」。ゆーたん、おしっこ成功![]()
おまるでするより、トイレで支えてさせてあげたほうが成功率高いなぁ、、、
ちなみに、お店が終わるのは残念だけど、また新たなステージに向かうっておっしゃってた。こんな素敵なお店やってたのに、さらに新たなステージって、なんだろう気になる。
ちあきさんの子育てが活きる場面に触れると、親のあり方って大事だなぁって。きのうもまたそんなことを思ってばっかり。
帰りに美味しいパンが食べたくなって、のり夫さんと待ち合わせして、自由が丘で小麦粉買って帰った。
スイーツフォレストのなかにある「cuoca」ショップ、初めて行ったけど、パンやお菓子作りのための小麦粉やらグッズが揃ってて圧巻![]()
材料をみて、そんなパンも作れるの?ホームベーカリーって賢い!って、またまた知っちゃった。
自分でも作ってみるか(^.^)

