朝の情報番組で、
最近に成ってよく、聞いている
Bump Of Chikinのアルバム発売を
流していました。


ワタシは、にわかファンですから、
彼らの
グループ名の由来なんて全く知らなくて


私より、若干―というか仕事でも英語でプレゼンしている、旦那さんが
『Bumpって、「隆起」っていう意味だから
Bump Of Chikinは、鳥の隆起だから、
トリハダなんじゃない。』っという話をしんじました。


したら、

違うじゃん。
Chikinの打撃
つまり、『弱者の一撃』だってさぁ。

まあ、自分で調べなかったワタシの負け~。


そりゃ、あんな、神経の細い曲、書く人達だもん。
ただもんじゃないだろうとは、思っていたけど、
いくらなんでも、
トリハダは、ないもんね。

しかし、今日はじめて、ボーカル&作詞作曲の人をみたがやはり細い。

しかし、きっと、かうんだろうな。
ワタシってば。




Android携帯からの投稿