今シーズンは遠くで見かけることが多く、なかなか撮影出来なかったオオルリ。




5月の終わりに行った森で・・・




やっとこうして会えました(*´-`)





近くの川を覗いてみると…オオルリの女の子?(*^^*)



メスはオスに比べてとっても地味で、なかなか出会う機会が少ないから嬉しい(*´-`)




でも、ちょっと鳴き声が変わっていて…濁った声で「ジャージャー」(・・;)エ?




ちょっとコムクドリの声を、か細くしたみたいな?(^^;)←コレワカルヒトガタブンスクナイ



オオルリってこんな風に鳴くっけ?(;・∀・)




と思いながら撮影を続けると、どんどん近くにw




そして、こちらを凝視w




川の音がすごくて聞きづらいですが、もしどうしても「ジャージャー」が気になる方は…どうぞw




あまりにも聞いたことのない声なので、オオルリじゃないのかな?とも一瞬思ったけれど・・・



やっぱり見た目はオオルリメス・・・だよね?(´・ω・`)