今朝は「ホシガラス出たよ、しかも3回も!」の友人の電話で目が覚めたいかちゃんです( ̄□ ̄;)


富士山の水場に来たそうです(´□`。)アーァ


まっ、でもそう簡単に会えないからこその面白さもありますしね(・∀・)キホンハポジティブ


昨日は今シーズン初めてモズの声を聞きました。というか、モズの声で起きたんです。もう、そんな季節ですね。


去年も、聞いたことがない声が聞こえる時だけ、決まって目が覚めました。寝ながら聞き分けていたらしいです(´・ω・`)トクシュノウリョク?


そろそろ秋の渡りが始まるんでしょうか?夏鳥と冬鳥の入れ替わる季節。普段は見られないような場所に意外な子が立ち寄ったりするかもしれませんね。


去年はそう思って、おもむろに地図を眺め、鳥の気持ちになり「いかちゃんが鳥ならここかな?」って思って行った公園が大当たりで、そこから冬の間はしょっちゅう通っていました。


また近々行ってみようと思いますが、台風も来ているし、しばらくは天気も心配ですね。さっき見たら梅雨みたいな週間天気でした。


いかちゃんは雨対策グッズ、用意しましたよ。



レインコートと野鳥の会の長靴は前にも載せたことがありますね。

雨の日の鳥撮りガールの必需品

左のは1200円で買った防寒用のパンツですが、雨の日にも使えそうです(°∀°)b


明日は、念のためレイングッズを持って鳥見の予定ですが、みなさまもお出かけの際にはお気をつけくださいね(´・ω・`)