北海道ツーリング2023 その3 | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

 

そんな訳で新日本フェリーに乗船中な訳で

 

さて、サッポロクラッシクを寝酒に就寝して・・・

 

朝が明ける

 

 

天気は非常によろしい

しかも波は穏やか

 

早速船内を探検

電波届かないから暇なんでね

 

GW中なもんで人は多い

色々な人が船旅を楽しんでいるが配信の録画してる人もチラホラ

(電波届かないから生配信出来ませんので)

 

オイラも生配信しようと目論んだけど色々メンド臭いのでやらないが

 

 

外のデッキに出てコーヒーを嗜み船旅を楽しんだり

 

 

敦賀へ向かう船のすれ違いを見学したりする

 

 

因みにスレ違いは船内アナウンスで案内されますので間違い無く見られます

 

 

意外と速いものだな

 

そんな感じで船内を過ごし昼飯の時間はカップうどんを嗜む

 

 

船内レストランも良いけど節約の為

因みにこのどん兵衛

 

 

敦賀までの道中の滋賀県で購入した「西日本版」

(因みに愛知県や岐阜県では「東日本版」しか売っていません)

 

海原を観ながらのどん兵衛は格別に美味い

 

そんな感じで午前中の船内を堪能するのであった

 

 

 

つづく