2024年ウマ娘シンデレラグレイ賞 | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

 

そんな訳でウマ娘な訳で

 

今年も4月29日に笠松競馬で

 

「ウマ娘シンデレラグレイ賞」

 

が開催されました

 

 

そしてやって来ました

 

笠松競馬場

 

 

因みに昨年は平日開催でしたので行く事が出来ませんでした

 

なので2年ぶり2度目の来場(一般開催は含めず)

 

天候は曇り

馬場は良

 

今年は飲食店のスタンプラリーも開催されて一層賑やかに

 

 

笠松名物オグリキャップ像の前には新しい等身大立看板がお出迎え

 

 

レースは色々な冠レースが開催されていて沢山の若者が馬券を購入されていました

 

今回は新たに「第一回フジマサマーチ賞」が設定

 

 

因みに「フジサママーチ」は架空のウマ娘でベースは笠松時代のオグリキャップと同時期に活躍した「マーチトウショウ」と言われている

 

更に栗毛限定の「第二回ベルノライト賞」が昨年に引き続き設定

 

そしてサブメインの芦毛白馬限定の「第三回シンデレラグレイ賞」

 

 

白熱したレースを展開

 

最終メインは重賞「第6回 飛山濃水杯4歳以上・オープン」

このレースは2024年5月23日開催される「オグリキャップ記念」のトライアルレース

 

そんな感じで笠松競馬を満喫

 

 

久しぶりの人集りにとりあえず安泰かなと思いました

 

 

因みに翌週は名古屋グランプリが名古屋競馬場で開催されます

 

そんな感じで笠松競馬を満喫してきました

 

 

笠松競馬1度お試しを

 

 

 

 

 

 

今回は重賞と日程が被っています