須磨浦へ | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

 

そんな訳で須磨浦な訳で

 

須磨浦山上遊園へ行ってまいりました

 

 

特に深い訳は無い

 

 

とりあえずロープウエーに乗り上へ向かう

 

眼下に明石海峡をのぞみながら上に移動し

 

そしてそこから謎の乗り物

 

「カーレーター」に乗車

 

 

バッコンバッコン言いながら動いています

 

 

斜面に当たるアプローチ区間の乗り心地の悪さをウワサ以上

傾斜に掛かるとバケットは水平を保ち坂を登って行きます

 

 

時折流れるレトロなBGMが中々良い

 

 

そして終点に到着

 

 

その後は開店展望室でコーヒータイムを決める

 

 

明石海峡とか六甲の山々を観ながら優雅にコーヒーを嗜む

 

コーヒーを嗜んだらしばし見学をして

 

下山

 

 

登りよりも下りが案外怖い

 

 

そして問題の区間

 

バッタン!コッタン!な感じでアプローチ

 

無事に下車にて

 

更にロープウエーで下山

 

 

その後は電車で梅田へ

 

 

阪神電車でな(山陽区間ですが)

 

 

そんな感じでの須磨浦カーレーカーを楽しみました

 

 

カーレーター1度お試しを