緊急速報!ぐっさん家燃える | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

 

そんな訳でえっ!な訳で

 

日曜日の夜に新栄付近で火事があったらしく・・・

 

ネットの画像を見たら何か見覚えのある建物・・・

 

あれは!

 

ぐっさん家じゃないか!

 

因みに「ぐっさん家」とは?

東海テレビ製作のぐっさんがただ単に町を歩くだけの番組

因みに放送開始は今から18年前

 

名古屋ローカル番組かと思ったら再放送が全国でも放送されてるらしい

 

 

その、ぐっさん家だけど・・・

実は・・・

 

2020年8月26日日曜日の午前11時頃に・・・

所謂火事になる前の12時間前

 

その家の前に行って撮影していました!

 

 

とりあえずコロナの関係で遠くに行けないからとりあえずネタを仕込んでおこうと思って、とある事情で今池から自転車で栄に向かう途中に寄って撮影と

 

で、1ヶ月くらい寝かして出そうと思ったら・・・

 

 

因みにこの場所は相当昔から知っていたのだけど・・・

 

コンプラの関係でちょっと控えていました

 

まぁ、場所教えなければ大丈夫かなと思いそろそろ出そうかと思った矢先にコレですわ

 

 

と、いうかロケどうするんだろうな・・・

 

その気になればオイラの名古屋の実家のアパート(というよりも下宿?)使えばいいかも

因みにそのアパート・・・

 

TBSの昼ドラで使われたりします

ただ、主演の高○東生が捕まってドラマ自体がお蔵入りしてるのが残念ですけど

 

 

いや、マジでどうなる

 

気になります