緊急記事 名古屋 柳橋市場の怪 | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

どうしても書きたかったので事実を書きます

 

 

ここ最近、名古屋では柳橋市場の閉鎖が話題になっています

 

どうも、色々な記事を見る限りでは

 

「柳橋市場が無くなる」

 

と、いった感じの記事が殆ど

 

 

  嘘ですから

 

 

柳橋市場は3つの組合と建物で成り立っていて、そのうちの一つ

水産組合が建物の老朽化(お約束)で組合解散と建物の解体はします

 

しかし、残りの2つの組合は残ります

 

柳橋市場は無くなりません

 

どうして、そういう大袈裟な嘘をつくのか・・・

 

 

実は、水産組合の解散話は某人より聞いたのですが・・・

 

実は組合員からの相談無しに勝手に解散決定されたそうです

だから、強制解散決定に組合の人が激怒したと

 

いや、なにね

 

あの地区はね、東京のコンサルとか不動産業が狙ってるんですよね

 

ほらリニア工事が丁度当てはまるし、リニア開業における一時のバブルを狙う東京モンが土地争奪しています

 

だから、閉鎖すると大袈裟に書いて、完全閉鎖を狙って土地を貰う段取なんですかね

 

確かに、残り2件の建物も水産組合と同じくらいの年数だしな

近い将来何らかの動きはあるかも知れないけど、出来れば残って欲しいです

 

そこで、名古屋市とか愛知県の出番だろ

 

まぁ、絶対動かないわな

東京コンサルの補助金詐欺にお金を無審査で交付するくらいだし

 

大事な所で動かないんだよね

 

鶴舞の勤労会館跡地の利用のアレ

スタートアップ企業活動拠点って何だよ

起業しても大企業が潰しかかってる現状を完全に無視してるじゃないの

そんな物に金使うくらいなら市民に還元しろと

 

最近の愛知県とか名古屋市は無駄な事が多すぎる

 

市民2の次、企業第一か

 

 

とりあえず柳橋市場の一件は、記事の内容が嘘だらけで物凄い吐き気がする

 

マスコミも落ちたな

 

 

今回の件に関してはコメントは受付けませんのでご了承願います