香港 マカオ・ロケ 金太の大冒険 その6 | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

*注 この旅行記は2019年5月下旬に遂行された物で

    2019年8月に行われた「逃亡犯条例」の改正案に

    反対する香港でのデモの影響は受けておりません

 

 

そんな訳で、スターフェリーに乗った訳で

 

その後は先回りしていたバスに乗り込み、香港名物の「夜景」の観賞へ

 

しかし、スターフェリーから見た所、山頂は完全に雲に隠れてる状態なので、イマイチ不安

 

そんな不安を持ちつつバスはビクトリアピークに向かう

 

競馬場を横目に見て(しかも開催中で周辺は混雑してた)山を登るが・・・

 

こんな山にも家があることに驚く

 

ガイド曰く「全て金持ちの家」だそうな

 

で、山頂に着く前には何も見えないとの連絡があったらしく、駐車場で折り返して別の場所で夜景観賞

 

そんな事で30万ドルの夜景観賞となりました

 

 

やはり高さが無いからイマイチだな

っていうか、高層ビルと同じ高さってのもな

 

そんなイマイチだった香港夜景でした