6月8日の備忘録です。


この日は、独身時代の保育士の同僚と

久しぶりに集合❣️

お店は

武蔵小杉の「アジアンビストロ DAI」

オシャレなお店でした。


生春巻き



生牡蠣




ガーリックシュリンプ



ヤムウンセン



シュリンプトースト



青菜とエビの炒め物


〆はポテトフライ。


3人でおしゃべりに盛り上がります。

  


私以外、現役の保育士さん。


じゅんぺいはバイトで、しんちゃんは園長。


2人とも凄いなぁー。


現役だと体力も凄いね〜と言うと


じゅんぺいは、乳児担当で、抱っこが辛くて


おんぶをしてたら、腰を痛めて


もう限界だと思うと💦



しんちゃんは、事務仕事が多いから


体力的には大丈夫だけど、頭が疲れるって❗️




私も孫の世話を頑張ってるつもりだったけど


2人にはお恥ずかしくて、言えませんでした😅




最近の保育園事情を聞きながら


昔の思い出話に花を咲かせます🌸



楽しかったんです。


ある意味、青春時代でした〜💕



この日は、 


なんと生ビールとレモンサワーの2杯のみ。


2人ともあんまり、飲めません。



2次会は、ワイアードカフェでコーヒー☕️


家に帰ったら、すっかり酔いも覚め


翌朝もスッキリ‼️



こんな飲み会、私には珍しいけど、


たまにはいいなぁーと思ったのでした🥰


楽しかった。ありがとう〜。


また、会おうね🩷