備忘録です☺️




4月29日


ゴールデンウィークなので、


4月は昼飲みにしようと桜木町で待ち合わせ。


一軒目はイタリアン🇮🇹


「ピッツェリアキアッキェローネ」


(覚えられないね😅)


ローコのオススメのお店



店内にはポスターやらサインなどが貼られてます。



こちら、何だと思ったらマグロです。


サラダと一緒にいただきます😋



えび、イカ、小魚のフライ盛り合わせ



マルゲリータ



生ハムとルッコラのせ



たっぷりシラスと青唐辛子のピリ辛



これなんだっけなぁー?


4枚とも8等分に切ってもらい


色々な種類を楽しめました💕


大人数で食べるといいですね❣️




この可愛いニワトリにはワインが入ってます🍷



色々魚介のペスカトーレ



鮮魚のオーブン焼き


もう、お腹いっぱい。


みんなが


美味しいなぁ〜😋美味しいなぁ〜😋


と絶賛でした🩷



お腹を消化させるために散歩します。


こちらは、美空ひばりさん像




野毛。昔懐かしい雰囲気でした〜💕



2階は全て飲み屋さん😂


後ろのビル群と対照的でした❗️




2軒目は串揚げ屋さん。



8人が入れるお店という理由でコチラに。



まだ、お腹がいっぱいで、


8人で頼んだおつまみはこれのみ😅


ここで、スエキチくん、コアザくん、


サカモくんは離脱💦



残る5人で 



桜木町で有名だというお肉屋さんで


お土産を買ったり、


鉄道博物館をのぞいたり



そして、3軒目は、隣の


ダイニングレストランKITEKI。



まだ、ガッツリいけず


軽いおつまみで軽く飲みました🍺


そして、ここでエチコが離脱😅



ミムコとロー子とイーコ姐さんと私で4軒目。


お蕎麦屋さんで蕎麦飲み🍶


コレットマーレ 「〆蕎麦 千花庵」



夕方ですが、まだ外は明るく


安心して飲みます。



〆はお蕎麦。


美味しい10割蕎麦でした😋



その後、横浜の夜景を見て帰宅。


酔っ払うこともなく、


美味しいお料理を楽しんだ1日でした❣️


あー、幸せ🩷


みなさん、ありがとう〜。


またね〜🥰