11月28、29日でCちゃんと


一泊旅行に行ってきました😊


目的地は信州 松本。


♪8時ちょうどの〜あずさ2号で〜♪

(この歌知ってるかな?

で、実際はあずさ5号😅)



松本に着きました❣️


お天気は快晴。


紅葉も始まっています🍁


まずは国宝旧開智学校へ。



文明開化の時代。

擬洋風建築の代表と言われた建物だそうです。


モダンな学校ですねー。



耐震工事中のため、中には入れませんでした😅


当時使っていた机と椅子。


隣の施設で展示されていました。



思い出にノート、メモ帳、ボールペンの

セットを購入。



メモ帳はこんな感じ



ノートは早速、スタンプを押してきました😊




ランチは楽しみにしていたお蕎麦。


観光センターで教えてもらった


地元の人も通うという「そば処 吉邦」


ちょうど、新そばの時期。


十割蕎麦を頂いてきました。


ランチセット950円。



コスパのいい美味しいお蕎麦セットでした😊



次は国宝松本城へ



このお城に登ったのですが、


それはそれは命がけ笑


傾斜がある階段で、柱にしがみつきながら


必死に登ってきました。


でも、高尾山の階段よりは良かったですてへぺろ





そのあと、松本の街を散策。


器屋さんが多くて、


めっちゃテンション上がりました‼️


敷居の高そうなお店も入って目の保養。


器好きなCちゃんとワクワクしながら


楽しんできました〜💕




日も暮れてお宿に行きます。


美ヶ原温泉「翔峰」


お部屋は


こんな感じ。



温泉♨️の内風呂





こじんまりとして落ち着いた部屋でした。



楽しみな夕食😊


個室でいただきました。



可愛い器で前菜



信州豚の蕎麦つゆしゃぶしゃぶ



お刺身



信州牛の焼きしゃぶしゃぶ



素敵な器のお口直し



水わらび餅

さっぱりした甘味でした



鮑と鮟鱇の宝楽蒸し


黒胡麻ポン酢



もう、お腹がいっぱいで苦しい😣



炊き込みご飯はおにぎりにしてもらい


デザートと一緒にお部屋にお持ち帰りさせて


もらいました❣️



大満足な夕食でした🥰




朝食はビュッフェ。


お腹は空いていないけど、


色々と少しずつお味みです💕


お蕎麦はやっぱり、食べたくなります🥰


天気も良く気持ちいい〜‼️


2日目は甲府観光に向かいます。



つづきます〜🥰