福岡のMちゃんから筍のプレゼント❣️

すぐに食べられるように茹でて送ってくれます。

母がいたら、喜んでいただろうな💕

「山からとってきた筍」

このフレーズに感激してたはず🥰


こんなにたくさん❣️



新鮮で柔らかい筍。この量が2袋‼️




筍ご飯にして、仏壇にも供えます😊




ワカメと筍のお味噌汁



若竹煮



筍と牛肉のオイスター炒め

(お皿はMちゃんからの頂きもの🥰)



筍と挽肉でガパオライス風



筍入りラタトゥーユ

(ストウブ  のお鍋もMちゃんからの頂きもの🥰)




筍ご飯おにぎり


と、筍づくしを楽しませてもらいました❣️


柔らかくて、美味しい筍💕


毎年、ごちそうさまです😍




さて、話は変わってこちらのバッグ



軽くて革が柔らかくて、愛着があるバッグ。


でも、使っているうちに



かなりダメージが目立ってきて💦



色が剥げてしまいました💦


同じような柔らかい革の軽いバッグを


ずーっと探していたのですが、


思ったものは見つからず😅



今回、ネットで探してバッグの染め直しを


お願いしました❣️


1ヶ月半かかって、届いたのがコチラ。



すっかり色が濃くなってしまいましたが


しょうがないですね❣️


でも、これも使っているうちに

馴染んでくると思います💕

(と、期待したい😅)


私的には満足したので、染め直しして

良かったです😊

また、大切に使いたいと思います❤️



そして、今夜はこれから、

次女夫婦、長女とあんちゃん、

ダンナも集まって、宴会でーす🥳


久しぶりなので、楽しみ〜🥰