私は栗原はるみさんが大好きなんです。


本が出るのを楽しみにしています。


こちらは、4月に出た最新号。



今年、76歳になった、はるみさん❤️


いつも前向きで若々しい〜💕


「今日という日を夢中で生きたい。」


「リタイアするなんて、とんでもない。

このまま駆け抜けたい!という思いですごしているのです。」


「明日こそではなく、今を楽しく。」


と言ってます🥰




で、この本に載っている、


はるみさんが行ったお店に行きたくて


長女とあんちゃんに付き合ってもらいました❣️


その前にまずは、ランチから。


長女が予約してくれてました。


麻布十番「ビストロ クレスタ」


ベビーカー連れも優しく対応してくれるお店。


サラダ🥗とレモンサワー😅

(このセット。お酒付きなんですって💦)


でも長女は、ジュース



私は春菊のぺぺロンチーノ



長女はカルボナーラ



デザートとコーヒー



あんちゃんもご機嫌でした❤️



さて、腹ごしらえも終わり、出発です😍


まずはこちらのスーパーへ。


日進ワールドデリカテッセン


大使館が多い街ということもあって世界各国の食材がそろうスーパーマーケット


とありました。


昔からある感じの建物でした〜😊


私は見るだけでも良かったのですが


せっかくなので生ソーセージを購入❣️


冷凍してあります。



原材料がシンプルなので安心ですね❣️







そして、次はこちらのページの


麻布第一物産


韓国大使館の前にあるお店です。


口コミを読むと、みなさん、大絶賛‼️


ここのキムチは最高❣️と言ってます。



小さな店内でしたが、お客さんでいっぱい😅


おまけに、1番人気の白菜キムチは


売り切れとのこと。ガーン💦


で、こちらを購入。

イカ明太キムチ 海苔キムチ オイキムチ


カクテキ



同じ物を長女宅にも❣️



その後、長女宅へ寄り、コーヒーをごちそうに☕️


我が家に帰ってくつろぐあんちゃん😊



パパも在宅ワークで一緒にコーヒータイム☕️


パパが仕事に戻ろうとすると

嘘泣きして、

「抱っこして〜」と手を伸ばすあんちゃん❤️

パパ、仕事に戻れず、抱っこすると

またまた、満面の笑みを浮かべるあんちゃん。

パパ、たまらんぜ🤣



そして、先ほど送られてきた写メ

長女宅の夕食。



美味しそう〜😍



キムチもよく売れたそうです💓



次回、早めに白菜キムチをリベンジしたいです〜。


長女とあんちゃん❣️


また、よろしく〜🥰