田舎暮らしをしながら、リモートで

日本舞踊と義太夫をお稽古しておる者です。

 

読書の秋、スポーツの秋ということで、

夜、ちょっと読書しています。

あさのあつこさんの「№6」を3巻まで読み終えたところです。

ラストの9巻まで借りているので、

ちょびっと結末を読んでしまいました。

 

キャラクターが好きになると、

「まさか最後、〇んじゃったりしないよね・・・」と

心配になります(;´∀`)

 

さてさて、火曜日、キャベツなどの苗を植えました。

 

 

ナスの横の二列です。クワすら使っていない、なんちゃって畑ですが。

 

スティックセニョールや、キャベツ、白菜で、

わずか20株(株間20センチ)ですが、結構スペースを使ってしまい、

残り奥は3畳くらいしかスペースがありません。

 

右手のナスやピーマンがまだ結構収穫できるので、

処分するには未練が( ;∀;)

 

 

どうするんだい?私。

あとのこり8分の7いるよ(;´∀`)

 

 

 

しかも、一日でまた結構また大きくなりました。

ポットに植え替えると、予想通り大きくなってくれました。

もう、何の苗かもわかります。

 

自分で植えておいてなんですが、

私はこの冬どれだけ水菜を食べる気でしょうか。

 

日曜、月曜が休みなので、

頑張って開墾して、植えたいと思います。

絶対購入したほうが安上がりなんですが、

まあ、植えたらできてくれるので、なんだか楽しいです~(^^)/