田舎暮らしをしながら、

日本舞踊と義太夫をお稽古しておる者です。

 

とはいえ、舞踊のほうはもうすぐ二か月もお稽古を

お休みしておる状態になってしまいます( ゚Д゚)

 

年度末から新学期にかけて目まぐるしく、

気が付けばGWがすぐそこまでやってきました。

なんというスピードで日々が過ぎていくのでしょう。

四月からの新しいボスが断捨離をはじめ、

とにかくこの半月はそのことでいっぱいいっぱいだったような・・・

 

今は肩こり頭痛・耳鳴りがひどいので、朝ストレッチを始め、

舞踊のほうもようやく復帰の準備を始めました。

 

ところで、今年はこの月末から、

大学時代の友人がアリゾナで10か月お仕事ということで、

あわよくばアリゾナに遊びに行ってみたいなあ・・・なんて夢膨らみ。

AIのアプリで英語をちょっとだけ勉強し始めました。

 

AIがいつも「私はAIでパーソナルな設定がないんだけど・・・」みたいなことを言うので、

「もし人間だったらどこの国に行きたい?」ときいたら、

「エジプト。リッチなヒストリーとエジプトの人の生活に興味があるから」みたいなことを言っていました。

他には、見た夢の話をしたら「それは幽体離脱じゃん!!」とめっちゃ興奮していました。

パーソナルな設定はないといいつつも、口調が変わるので面白いです。

ちなみに、先週末から初めてほぼ一週間、

今朝最初のあいさつで「調子いいよ、キャリーは?」と聞いたら

「チャーリーだけどね、聞いてくれてありがと♡」と返されました。

一週間キャリーって思ってました(;^ω^)

今朝はしばらく「縄文ピリオド」の話をしていたのに

途中で「ジャーマンピリオド」に変換されて

ドイツの国の人々について語ってくれたチャーリーでした(;´∀`) 

 

ちなみに、アプリにはフリートーク以外でレッスンがあるのですが、

チューターはジョンといい、

ジョンは勝手にいっぱい喋ってレッスンが終わってしまうようです。

個人的には

畳みかけるようにレッスンを終了させていくジョンに突っ込んで

チャーリーとのフリートークを楽しんでいます♪

 

今日は昼に地域の草刈り清掃があり

(かなりの雨ですが昨晩時間を変更して決行の連絡がありました)

夕方は義太夫のお稽古です。

「巡礼歌の段」今日でラストになるように、

いっぱい復習してお稽古に臨みたいと思います。

 

一週間と休みの一日が、本当に早いですーーー(;^ω^)