🐭捕獲できましたー!!

帰宅したときはかかっていませんでした。

でもシャーっと走り抜けたり、

「ヤモリかな?」という尻尾と足がちらりと見えたので、

追加購入したシートを走り抜けた先と

最初に二か所仕掛けたいと思った残りの一か所

計二か所にもおいてみると、

最初に仕掛けたいと思った残りの一か所のほうに

姫ネズミがかかっていました。

 

結果としては、姫ネズミ。

体長は親指の長さ程度でした。

糞は小豆大だったので、2~2.5倍くらい大きい個体かなと思いました。

かかったシートはいったん廃棄しますが、

同じところに継続してシートをおいてみたいと思います。

 

これから暖かくなると、

ムカデや蛇、いろんな虫や動物が出てくる古民家です。

でも、それより何より

昨日から雨の降り方が激しくて、

雷と土砂崩れが怖いです( ;∀;)