本当のほうの「ネズミ捕り」です。

3月後半、右肩が息を吸うのも痛いくらいでしたので

この週末も、寝て過ごしました。

まあ、天気が雨や雪だった、寒かった、という言い訳もあります。

 

ぐうたら過ごしていると「邪気が溜まる」とか

言ったり、言わなかったり?

 

昨日、朝、台所を掃除したら「???これは・・・糞??」

一個見つけました。

それがお昼寝後「おや!!さっき掃除したのに???」また、ありました。

そして今朝「増えてる!こりゃあ野のネズミさんが

『ひゃっほう!ここに餌があるじゃーん!』

ってなってるよ。完全に!」

 

ということで、ネズミぺったんシートを仕掛けて仕事に行きます。

ネズミやモグラは、捕獲に免許も申請もいりませんからね。

 

捕獲シートは一枚しかなくて、

本当は二か所仕掛けたかったのですが、

一か所、むしろ三角コーナーのごみを、

玉ねぎのにおいぷんぷんにして、そこに来てもらいましょう!

結果はいかに!!!

今日は帰宅が早いので、ドキドキです~(>_<)